 昨日、宮津湾の矢原で全サーフ神戸パルFCの例会が開催されクラブメンバーの
しらごひろさんから新作の “ ゼロサムキス・タイプ0 “ 試釣をご希望のお話があり
おなじならゼロサムシリーズを揃えて試釣して頂く事にしてインストラクターの竹さんと
3人で参加させて頂きました。

DSCN0238_convert_20110430131508.jpg

 宮津湾に覆い被さる厚い雲のせいか薄明るくなった5時過ぎ矢原に着きました。
竹さんの車に積み込んだシリーズの試作が完成した “ タイプ0 “ のお披露目 !(^^)!
釣り場の範囲の説明があり各自好みのタイプ0~タイプ2を選んで頂き試釣をして頂きます。

DSCN0244_convert_20110430130617.jpg

DSCN0240_convert_20110430130750.jpg

 開催時間は5時半から10時までの4時間半で、私達のメンバーも頑張ります。
私はnekoさんと並び竿を振ります、1投目からアタリはが来ますが何せ喰いが渋いです (T_T)…
辛抱強く喰い込みを待ってみますが、初めだけで後の反応がない、キスちゃんに遊ばれてますね~
結局、3度あったアタリも見事に空振りと情けない結果で、眠気に勝てず遂にへそ天やぁ~ (-_-)zzZ
nekoさんはまずまずのキスをゲット、竹さんは部外者なれど何とこの日の竿頭に収まりましたで~~~
竹さん~ 御立派~ (^^)/~~~

DSCN0248_convert_20110430131114.jpg

 神戸パルFC上位入賞者お二人の釣果は順位が付け難い感じですね~~~

 “ ゼロサムキス・シリーズ “ いずれも好評で良かったです、私の試投の感想~ 最高でした。
細身で空気抵抗が軽減されシャープな振りが出来、飛距離もタイプワンに劣らず良いロットですね。
次回は試釣ですが (^^♪… じっくりアタリと喰い込みの素晴らしさを満喫させて貰います (*^^)v…

 神戸パルFC会員の皆さん方、しらごひろさん、Mさん本当にありがとうございました。
また釣り場でお会いすることがありましたら宜しくご指導をお願いします。
 竹さんほんまにお疲れで~す、わては乱行の祟りですかねぇ~ いいやぁ~腕が~ 爆死でした。
次回は頑張りま~ また誘惑待ってます。 おおきにです  では・・・


 仲間のfukuさんから今年の初鱚を釣りに行きますかね~ 誘いに乗り出掛けました。
釣り場で朝の8時過ぎ準備をすませて釣り始めますが、水面が穏やで釣れますのん~ (?_?)
てな感じでしたが、漁港波止先端付近に第1投目を投げます。
 3色半で、微かなアタリが来ました。 ” うん” 当りましたで~ 喰い込むまで行きません。
暫く待ちましたが後がありません ” 遊ばれた見たいや~” 横に並ぶfukuさんに声を掛けます。
fukuさんも当りはあったけど掛からなかったそうです。

04-24-miyadu6_convert_20110424161201.jpg

 2投目も同じポイントを攻めます。 同じ距離で『 コン・コン 』 ん~ 来たで~ 動きを止めて喰い込みを待ちます。
『 クー 』 掛かったかな~ 軽くリールのハンドルを巻く 『 クー・クー 』 手ごたえが伝わって来ました (^^♪
よっしゃ~ 巻き取ります。 思ったよりキスは小さく18㎝でしたが、これでボ~~ は逃れました。
 fukuさんの方も当りはあるけど針に掛かるまで行かんなぁ~ 言ってから急に真剣な表情に変わりましたが、途端に今度は掛かったで~ 言いながら巻き上げて来たのは、ご立派23㎝ありました。

04-24-miyadu30_convert_20110424160904.jpg

 やられましたね~ (*_*;… よっしゃ~ こっちも頑張りま~ (^^)/
喰いの渋いときはこれに限ると、カーボンmulch天秤に交換してミオ筋を丁寧に探る事にします。
残り3色かぁ~ ポイントから外れたかな~~~ 思った瞬間 『 グ~ 』 来た~ 次のアタリを待ちます。
ところが又あとが続きません、アカンかったんかなぁ~ 少し竿先を引いて見ます。
『 グー・グ~ 』 やりましたで~ 掛かってました~ 巻き取る間も暴れてくれます。
これは一寸期待できそうです。
fukuさんと、ほぼ同じサイズでしたがご丁寧に検寸してくれましたが2㎜程大きかったそうです m(__)m…

04-24-miyadu2_convert_20110424160755.jpg

 10時を過ぎた頃から天気は曇りがちになり次第に風も強くなって来ました。
2人とも今はまだ大した期待は出来んでしょう、まずはキスちゃんの顔が見れたら良しの釣行で、
天気予報では午後から雷雨と聞いていた通りで、お昼を告げる漁港のサイレンが鳴り暫くすると、
何と雷が ” ガラガラ~ ” fukuさん共々放電の経験者でして早速お終い~~~ (-_-メ)
天橋立ホテルに立寄り好物のわさび昆布を買って帰りました。

 今日の釣果は18~23㎝とまずまずのサイズを2人で9匹でした。
私達コンビならこんなもんでしょうね (*^^)v

 昨日、友人の竹さんから連絡があり待ち焦がれていた新製品のサンプルが届いたそうです。
4月10日に開催された“ 2011バトル “ 東日本震災募金並びにクリーンアップ投げ釣り大会に協賛され
審査会場にゼロサムシリーズの新作サンプルがお目見えしていました。
DSCN0217_convert_20110422130700.jpg
11-04-10-batoru_convert_20110422130533.jpg
 素振りでの感触はなかなかでしたね~ (^^♪...
実際オモリを掛けて試投して見ないとハッキリ言えませんが、大いに期待出来るのではと思っています (*^^)v…
 HP ” mulchつれづれ記 ” お付き合い願いありがとう御座います。
この度、ブログ ” mulchつれづれ ” をはじめましたが、HP同様 よろしくお願い致します。

                                            mulch
