
 休みでゆっくり起きてボーとしていたんですが、ガイドを取り換えた竿が振ってみたくなり、
同じ行くならキスのアタリを楽しもうと明石港に行ってみました。

     DSCN0946_convert_20120924213310.jpg

 初めに覗いた場所は足場はいいんですが、船の往来が激しそうで落ち着いて竿が振れそ
うもないです。旧たこフェリーの石積波止が空いているのでそこで竿をです事にしました。

 10時前に釣り開始、最初からアタリが「クー・ブルブル」出ました。でも小さいそうですが、始
めての当りは嬉しいですね~ 連掛けをと思ったんですがダメのようで確かめると予想通りの
16㎝ほどで (T_T)… 運よく鈎を呑んでなくリリースです。

     DSCN0948_convert_20120924213557.jpg

 潮は込んで来て港内に向けて潮筋が、海面の潮の変化を追うように投げると素鈎はないで
す (*^^)v… キスの型は15~16㎝でしたが、時折「グー・ググ~」思わせぶりな当りが二度あ
りましたが、元気なんですね~ サイズは16㎝ほどでした。

 喰いが渋くなったお昼過ぎで竿をしまいました。本日の釣果は16匹で、鈎を呑みこんだ5匹
以外はリリースで、持ち帰ったキスは晩酌のつまみに旨かったです ( ^^) _U~~

     DSCN0955_convert_20120924213438.jpg

 朝晩めっきり冷え込んで来ましたが、近郊のキスも落ちが近いのでは? 腹には脂が乗って
ましたよ~ (*^^)v…



  平日なんやけど~? 相棒から誘いが・・・ どこに行くんや~ 「 そりゃぁ~水道やで~ 」
場所は?「 放浪~ 」 やそうです。 行きましょう~ (^^♪ 毎度のことで爆睡 (-_-)zzZ で釣
場に到着です。

 釣場は毎度の場所で、着くなり相棒は 「 寝る~ 」 寝息につられ私も (-_-)zzz… よく
寝ました~ 目がさめたら周囲は明るくなってました。

 潮は引いてますが、動きは鈍そう~ 「 ぼっぼっ始めるか~? 」 相棒の掛け声ではじめま
すが、私のポイントはまったく反応なし (・・?... 相棒は竿を曲げてます (>_<)… 初っ端から
相棒の23㎝はショックですわ~ ((+_+))…

      DSCN0912_convert_20120906004354.jpg

  南からの緩い風、日差しが強くなって汗が流れ出します (@_@)。。。 先に汗対策です~
「 写真とろか~ 」 そんなにおもろいかっこかな?~ なり振りかもてられまへんわ。

 『 ブル・ブル~ 』 小さいな~ 今日はじめてのアタリですわ~ とにかく上げてみました。
やっぱし~ リリースサイズです (T_T) 相棒のクーラーに放りこんどきました。

 なんかテンション下がってしまいます、歌でも聞いて気楽にやったろ~ 思ったんがよかった
ようで 『 グー・ググ~ 』 これはデッカそう~? じっくり喰い込ませてからや~ 『 グー・グー 』
掛ってます~ 正解でしたか?20㎝オーバーのダブル (^^♪ ところが喜びは束の間でした。

      DSCN0915_convert_20120906004518.jpg

   潮は流れてるんですが、大きいのん欲しい~ こちらは深場を狙うがアタリがさっぱりです。
浅場を狙ってる相棒は絶好調なんです~ この調子では撃沈~ なり兼ねません~ (*_*; 
ごめんやしゃ~ 相棒よりの浅場をお邪魔します、18・20のダブルが釣れました。

 20㎝は頂き~ 18㎝は相棒のクーラーに収まってもらう、リリース?『資源は大事にしいや』
言われますもんでね~ 意味がようわからんのんですがね~?

      DSCN0918_convert_20120906004730.jpg

  干潮の潮止まりまで、たまにダブルはあるんですが半分は素鈎を引く私と違い『単発や~』
言うても素鈎のない相棒、ほんま調子よろしいです。 流れが止まったところで場所変わりや
そうです。 『 さ~て、どこへ行く~?』 言われても、不調な私からは~ お任せしま~

      DSCN0923_convert_20120906005043.jpg

 『今度は、対岸か~? 』 朝の釣場の正面に移りました。 ゆっくり潮は流れています。
私はこの場所は初めてでポイントはようわかりません、よ~ぉ~しわからん次いでや~厄払
いのつもりで相棒と間を空けてやろ~ 思い離れて釣る事にした。

 初めに底の状態を探ってみる。 沖は多少の起伏を感じ、2色あたりに急な掛け上がりが
ある。 ポイントはここか~? なんとはなく特大は無理な気はしたが、餌は大きく一匹刺し
で投げた。沖から探って急な掛け上がりでもアタリは出ない、ふっ~と、振り返る、作業服の
方が近寄って来ました。船が着岸するそうです~ ツキのない俺~ (@_@。。。相棒を通り越
して岸壁の隅に移りました。

 初めからやり直し~ 相棒も移って来た? 『がっちり根掛りや~』 そうで二人並ぶ事にな
った。 厄払いは出来んようです (T_T)…

      DSCN0924_convert_20120906004856.jpg

   底の状況は前の場所とあんまりかわらんようです、置き竿で用足しを済ませて戻ると竿が
滑り落ちてました。 大事なリールが負傷 ((+_+)) 相棒、見てくれてなかっんかいな~ (・・?
またも、根掛りで修復中やったそうで、アタリで滑ったようで、18㎝のキスが付いてました。
当然、このキスは相棒のクーラーに納めましたがね。

 2連発の根掛りのあとの相棒は、チャリコ、小ハゲに懐かれキスは1匹やったそうで、我々
には珍しく餌切れで終了~~~ したんですが、相棒さん~ 人のチェック大したもんです
わ~ 何方かのクーラーに入れたん含んで、私は7匹の釣果やったそうです。 懐覗かれる
ん困りますな~ (^_-)…

      DSCN0913_convert_20120906005619.jpg

  今日は、特大は出なかったですが18~25㎝、二人で片手は釣れまあ~まあ~楽しませ
てもらえました。 相棒お疲れさん~ それにしてもあの旨い蕎麦がお休みで喰えなかったの
残念やったな~ 次の機会にじっくり味わいましょ~ ( ^^) _U~~



