 『 次の休みに都落ちもう一度行きたいですね~ 』hanaさん達が休みを合わせてくれました。 天気はあんまり良くないんですが、行かな~ いけませんな~(^_-)… 出掛ける事にしました。

 釣場に着いたのは10時前でキスを狙う先客はご夫婦が一組だけでした。 状況はを聞くと “ 早朝に1匹釣れただけです ” との事、やっぱしな~ 良くなるのは昼からかな? 思う傍らでは、 hanaさん nekoさんは準備を始めていました。

 幾分強めの風は吹いているが釣り場は追い風で、午後にはもっと緩んで来る予報です。のんびり用意をするかな~ 思って居ると、『 やる気がないんやなぁ~ 』nekoさんに言われますが “ いいやいや~ まだ早いと思ってね ” 雑談をしている内に hanaさんが 『 来た 』行き成り23㎝のキスを釣上げ、お次はnekoさんが~~~ いい型でした。

         DSCN1116_convert_20121208215159.jpg

 私は腹ごしらえを済ませて hanaさんの横で釣り始めます。 hanaさん、nekoさんは交互に『 来た~・来た~ 』ポッポツ釣れ賑やかです。

 私は? 探れる範囲は探ってるんですが、一向にアタリがないんです (*_*;… どないなってるんやろ~ 二人が言ってるラインも丹念に引いてみたが、やっぱりあきません。ひょっとしたら今日の俺は玉砕~ それはないで~~~ いやいやそんな事もあるで~ 悩みますw~

 二人は楽しんでくれてます。この調子ならほっといても大丈夫やな~ どころかこのまま終わったら何を言われるやらで~す (+_+)… 如何やら前回とは違って群れが動くのではなくピンポイントのようだ。

 ならば足でポイントを見つけるしかおませんな~ 港内の端から探るしかない。実績のポイントから探る事にしたが、広範囲に投げて探るが反応がない。自分でも気が掴ん間に“ どないなっとるんや~ ”独り言が出ましたね。 釣り始めて2時間なるのに二人にほんまに笑われるやろな~ (T_T)… こうなったら小刻みに移動やな~ ブイを避けて移動する方向の沖に投げる。クーラーを担ぎ糸ふけを取りながら歩き、糸が張ったところでオモリを引きづって歩く、4~5歩ほど歩いたところで行き成り 「 グーグー 」 強いアタリが出た。 一瞬立ち止まって糸を張り様子を伺う 「 グ~ 」 竿先が引かれる。 よ~しゃ~ 掛った。

         DSCN1118_convert_20121208215309.jpg

 確かな手応えでした !(^^)! 荷物を降ろして巻き取る。 今日初めて握ったキスは24㎝でした。 やっと釣れましたで~ ポイントは70mライン。 写真を撮って同じポイントを攻める。 10mほど沖に投げて引いて来るとアタリの出る距離は同じでした。

 やっと見つけました。でもポイントが少しずれるとアタリがない、やっぱりピンポイントでラインも変わらず、18~20㎝ オーバーで鮮明なアタリを楽しませてくれました。プッリと反応がなくなりました。

         DSCN1120_convert_20121208215417.jpg

 釣れ続いていたが急にプッリ反応がなくなって、二人の様子が気になって電話で様子を聞く『 ぼっぼつ釣れていたけど、アタリがなくなった 』との事。 それでもそこそこの釣果は得たようです。 曇天の天候でしたが “ 都落ち part2 ” 楽しんで貰えたようですし、本日は終了~~~ としました。



