 志筑の仲間から “ 潮は良くないが来いよ~ ” 誘いを受け、島の落ちも真じか nekoさんも誘って行きました。

 がまら~さんのいい型のキスに攣られ行きましたが、㊙ポイントには先客が仕方なく港内で、だが運搬船の荷揚げ作業の真っ最中、隙間で投げるも野郎二人はリリースサイズ、唯一nekoさんが良型を “ ゲット~ ” 嬉しそうでしたがあとが続かず・・・ 潮が動いて無いんですょね。 動くまで待てな~い~で移動。

       DSCN1362_convert_ (2)

 お次は?・・・ 三連休の頃、バコバコ・・・ 情報の港へ・・・ ここにも先客が~ (T_T)・・・ 空いている港内の隅で koさんとnekoさん、私は波止・・・ 数投探るも当たりなし~ (*_*;… 二人の元に戻るとnekoさん~ “ やりますな~ ” お見事23㎝・・・ (>_<)…

       DSCN1365_convert_ (2)

 “ なんでワシらに釣れんのんや~ ” 二人でぼやく所にチャリのおじさん“ キスは釣れんだろ ” 連日釣り人大賑わいで今朝がた刺し網が入ったそうですw~ 道理で~ 潮が良くないのは分かってますがこらあきません。

 昼も近く我々の腹の虫が鳴き出し毎度の食堂に・・・ 昼食を済ませ次は東や~~~
まずはおのころで、30分もしない間に漁船が帰って来ましたや~ん。 

また移動ですw・・・ 北に向かって昨年楽しませて貰った所は如何でしょうかね (?_?)… ありやぁ~ 車横付けは立入禁止になってる。

 仕方なしに分散して探る事にします。 “ アホほど高い・・・ ” ポイントが広範囲に探れる場所で、koさん、nekoさんは港内を探ります。

       DSCN1368_convert_ (2)

 今日はリリースが多かったんですが、やっとまともなサイズが揃い多少の釣果に恵まれました。

       DSCN1370_convert_ (2)

  島の東西を放浪してみましたが、次の良い潮周りの釣行で落ち本番に遭遇出来るのではないでしょうかね~~~ (・・???・・・




 台風27号が通過した後、本庄新島の様子を見に行くと、釣友のnuraさんのクーラーに良い型のキスが収まっており、その気にさせられ “ 明日は来るw~ ” 釣り場で会う約束をしました。

 今日は北東から南西風の予報で昨日よりは釣り易いでしょうが、肝心のキスの反応は如何かな?・・・

 釣り場でnuraさんと合流、さすが精通しているだけ有りますな~ 潮変わり後に新島の “ レギュラーサイズや~ ” 言っても18~19㎝ 確実に釣果を上げてます。

       DSCN1351_convert_20131028200531 (2)

 此方は最初は素バリ~ですw~((+_+)) ・・・ 2投目 (^^♪・・・ 来ましたぁ~落ちサイズが~ 嬉しかったですね~~~

       DSCN1349_convert_20131028200636 (2)

 よっしゃ~ この調子なら 新作形状合金天秤のテストが出来ますで~ !(^^)! 思ったが見事に裏切られましたね~ 新島の落ちはまだ先のようでした。

       DSCN1352_convert_20131028200739 (2)

                11月に再チャレンジしてみたいですね。





              
  まぁ~ よく台風が続きますな~ ((+_+))・・・ 間合を狙って島を放浪するかはよかったが?・・・ 22日は西から南を点々と回る心算が、天気には恵まれたんですがね~ 西海岸は白波が立ちサーフは断念 (*_*;・・・

 好調と聞いていた西路の港内でスタートしたが、横風を考慮しての投擲。風を読み間違えると豪いこっちゃ~ でも当たりはあります。

       DSCN1136_convert_20131024170102 (2)

 中型に混じり時には20㎝のダブルに恵まれる事はあったが、何せ風が・・・ 仲間は風をコントロールしての投擲に悩み風裏になる釣り場を探す事にする。

 風を有利に・・・ 此処でしょう~ 今度は “ 追い風でよお~飛ぶ・・・ ” 喜んで貰えるのはいいんやけど、果たして肝心のキスちゃんわ?・・・

       DSCN1347_convert_20131024165120 (2)

 居りましたぁ~ !(^^)!・・・ 中型のダブル。 まずまずですな~ 他のメンバーは?・・・
“ 当たりの間合いが長すぎて~ ” らしいです。 しかた無いですね~ (*_*;)・・・
2人にポイントを明け渡し、新港を探るが当たってもピンですw~ 大きい鈎やのにな~(T_T)・・・ マズメの期待も見事に外れて終了~ しました。

 23日は、目が覚めたら雨 (*_*;)。。。

 まず朝食を済ませ~ たが、皆さん戦意喪失、この日は南からの予定が “ 昨日の逆コース ”ほんまやる気おませんな~ 仕方なく西路を戻り、雨の止みまを都落ち?・・・ 私一人で探って見ましたがまだ時期早々のようでした。

       DSCN1348_convert_20131024165704 (2)

               去年より半月ほど遅くなるのでしょうか?・・・





 日曜日、またまた西路に・・・

       DSCN1317_convert_20131007201039 (2)

 いいアタリでも (T_T)・・・

       DSCN1320_convert_20131007201208 (2)

 期待むなしい・・・ (*_*;…

       DSCN1326_convert_20131007201330 (2)

 横着はだめなんですね~ (+_+)・・・  大きいの~ 釣りたい~~~


