
 今月は今日で最終の日、冬眠前に期待を持たず出掛けてみた。 釣り場に着いて驚き・・・暗いうちから場所取りやそうで噂のポイントに並んでますやん~ 竿が (T_T)・・・

 冬眠前やし~~~ 20㎝上・・・ 厚かましく五つ釣れたら帰るで~~~ m(__)m…
俺の腕では無理やなぁ~ 場所も順番に並んで最後の所で準備完了 (*_*;・・・

       DSCN1528_convert_20140131213840 (2)

 ショートロット2本の置き竿でチョイ投げ~ 並べ終わって “ 一服 ” 火を付けたとこで竿先がお辞儀・・・ “ 思い切り喰い込んで~ ” 次のアタリを待つ間に隣の竿先も“ ガンガン ” 当たる、どっちが先やねん~~~ 激しいアタリの竿を手する・・・ 掛ってま~~~ 20、23㎝のダブル (^.^)・・・ 

 初めに当たった竿の処理を済ませ、もう一本も探る様に掛りを確かめる “ 掛ってた~ ” 調子上々~~~ 楽しませて貰いました。

       DSCN1531_convert_20140131214138 (2)

 二日前との釣果の差・・・ 気温のせいかな?・・・ 今日の海水温0.3度上昇していた (*^^)v・・・




 週末からの寒さは和らぎそう・・・ 釣友の muraさんが行くとの事、海水温も10度を切り、先週末は引いて2匹の不調で置き竿に22匹の大差?・・・

 ただ鈎も引き釣りで釣れた頃は軸長で良く掛ったのに今は狐型?・・・ スパーキス8号3本鈎で挑んだ・・・

 常連さんの話で “ 週が替わってからさっぱり ” だそうだ。 昨日の釣果 (*_*;・・・

       DSCN1524_convert_20140129223447 (2)

 今日から大潮・・・ ならば~ 昨日の残り餌で今日も出掛けましたが潮が動かないですね (T_T)・・・ 無残な結果で終了~~~

       DSCN1525_convert_20140129223642 (2)

 何だかんだ言っても例年と違い今月は大いに楽しませて貰いましたね。 いよいよ冬眠が近くなった様だ (?_?)・・・




 昨年の異常気象? 秋を感じぬまま冬? 地元でいまだ越冬キスの姿が? 昨日の残りの石ゴカイで昨日の続きに出掛けた。

 近頃は、潮弛みに群れているのか? アタリが出るのは至近距離、引き釣りにアタリが有ってもまぐれで鈎掛りと言った感じ “ ならば置き竿 ” 此れも前アタリに我慢・我慢にはダブル・トリプル? 直にアタリ・・・ 感じる事が出来ないのが残念~~~

       DSCN1519_convert_20140124214820 (2)

 その日のポイントを一早く見つけると20㎝オーバーの釣果には恵まれます。 今日はラッキーでした (^^♪・・・ 




 昨日までの寒さは一段落、ならば日曜日玉砕の腹癒せや~ 昼前に釣り場に着いた。
毎度~~~ 顔ぶれが並んでいました。

 先週までの観察では好ポイントは今までより内側にずれているようで、右寄りのポイントを選んで準備完了。

 飛距離もセーブ、狙いは成功でしたね (*^^)v・・・ 初めからダブル (^^♪・・・
その後は単発、ダブル、いいですね~~~ 型は落ちて来ていますが20はある。

 南西の穏やかな風に寒さも感じる事はなく、先日の鬱憤を晴らす事が出来ましたw~ !(^^)!・・・

       DSCN1516_convert_20140123210531 (2)





 昨日は穏やかな釣り日和・・・ 釣果、良好~~~ 20~25㎝、36匹が・・・

       DSCN1510_convert_20140116192508 (2)

               今日、釣り場に着いた頃は (^^♪・・・

       DSCN1511_convert_20140116192616 (2)

 
 潮が変わる頃に西風が~~~ 次第に強くなり地合の頃は強風・・・ アタリが渋い、取れない (>_<)・・・  20㎝レギュラーサイズ13匹 “ 冷たい ” 耐えたがギブアップ ((+_+))・・・




 昨日に続き今日も・・・ 釣友 fuji さんの電話でお目覚めです~ “ まだですか? ” 慌てて釣場に (@_@)… さすがに祝日ですな~ ええ場所はきっちり竿が並んでますな~ (T_T)・・・ 旧知のmura さんの横に入れてもらう m(__)m・・・

 風は正面からの北風、冷たいですなぁ~~~ 成果を聞くと周りは貧果・・・ ただ “ nisi さん ” だけ、さすがですな~ (>_<)・・・

       DSCN1504_convert_20140113212750 (2)

 暫くして右に並ぶ fuji さんに 20㎝オーバーのダブル。 続いて左横 “ 来たで~ ” muraさんにアタリ、続いて俺にも (^^)/…

        DSCN1503_convert_20140113212848 (2)

 活性が上がって来ましたね~ (^^♪・・・ 並ぶ竿に単発、ダブル、トリプルの人も~~~

 指が悴み言葉に出るのは “ 冷たいな~ ” でも、アタリがあれば耐えられるんですね??? 鼻水流しながらも2日連投で20オーバー 62匹は自己記録かな (?_?)・・・

       DSCN1506_convert_20140113212951 (2)






 
 fuji さんから誘いの電話で3連投、釣れるのは昼過ぎでしょ~ 温かいコーヒーを差し入れにゆっくり出掛ける事にした。

先客は顔見知りの常連さんと fuji さんの二人で、釣果は?聞くと下げ止まりの替り目で釣れたそうで良型がクーラーに収まってました。 

“ 昼からの潮変わりが楽しみですw~ ” fuji さん意気込んでいます。

       DSCN1490_convert_20140106233011 (2)

 徐々に竿が並び、地合到来ともに風は強くなるが、常連 ka さん、餌付に工夫を凝らし “ お見事トリプル ” 連続は恐れ入りました m(__)m・・・

       DSCN1491_convert_20140106233114 (2)

 正面からの強風に向かって投げ続け、竿が風にブレる中を微かなアタリに集中、投げる度にダブルも数回混じり、強風が吹かなければ最高~~~ でしたが満足の釣果を得ました。

       DSCN1497_convert_20140106233222 (2)

 お気に入りの帽子が吹き飛ばされ新しいのを探す事になったが、なかなか無いんですよね~ (T_T)…



  昨日の餌の残りで厚かましく、アタリを楽しもうと行って来ました~~~ (*_*;・・・
日増しに低下する海水温・・・ キスの当たりも日を増すごとに微妙になりますが、お友達 25㎝を交えダブル~~~ 俺も釣りたい (*_*;・・・・

       DSCN1486_convert_20140105191219 (2)

 潮替わりの頃から冷たい北風が吹きつけますが、我慢・我慢に俺にもいい型が釣れたで~~~ (^^)/・・・

       DSCN1489_convert_20140105191322 (2)

 でも、風引いちゃったかな~ 鼻水たらたらで終了~ もっと防寒対策考えないけませんな~ (T_T)・・・



 

       DSCN1481_convert_20140104212035 (2)

 北風が吹く中を頑張りました~ 多少ながら釣果にも恵まれ、今年のスタートはまずはよしですかね (^_-)・・・

       DSCN1485_convert_20140104212159 (2)



