 前々から欲し竿がメーカーにも在庫なしと言われていたのがやっと出荷、買い求め某工房でロットメイキングも出来た。

 冬眠状態では試釣は無理~~~ 明日は試投でも・・・ 考えて居た所に “ 明日行こか~ ” 相棒からの誘い、もう冬眠ちゃうの~ “ なに言うとるんや~ 行くで・・・ 何処に・・・ “ 宮津でしょ~ ” なるほど~ 試釣出来るなぁ~ (?_?) …

 翌朝、迎の車に荷物を積み込み出発~ 爆睡の内に着くでしょう (-_-)Zzz ・・・ 目覚めたら伊根・・・ 此処ならひょっとして顔見られるかも (・・?...

 相棒が思っていた場所には先客が・・・ 少し離れた護岸は一部崩れロープが張られ立入禁止のようだ、規制の手前に並んで竿を出しポイントを探る事にした。

 ポイントを替え探るが3投連続反応はない。 相棒 “ 手前の掛け上がりで、前アタリだけや~ ” を聞き当りが有ったと言う近くを探る。

 底に変化を感じた所で 『 クー・クー 』 当たった (^.^)… 続いて 『 クークー・クー 』 よっしゃ~ 掛った~ 20㎝チョイかな~ その後、単発だが投げる度にアタリが続き4匹をゲット出来た。

       DSCN1545_convert_20140223215637 (2)

 食糧調達してない両者空腹で第1ラウンド終了し、腹の虫を癒し、2ラウンドは天の橋立に移る事にした。

 食事を済ませ、私の大好物を買って一路、天の橋立・・・ が、何と観光客の多さに相棒 “ こら~ 集中出来まへんで・・・ ” ここで断念。

       DSCN1544_convert_20140223215848 (2)

 宮津漁港から雪景色を写し早々に退散・・・ 相棒~ もう少しの間、冬眠やな ~~~ ?




 寒波の緩みも今日まで・・・ 昨日、がまら~さんが播磨にお目見え、見事なテクニックを披露してもらい、テクニックの真似し~や・・・ 無理は承知してま (^_-)・・・

 今日の出勤は周囲にお勤めの方々の出勤後、中途半端な出勤で巻き込まれると大変 (恐怖) ですからね ・・・・

       2014-02-03+(3)_convert_20140203220018.jpg

 釣り場に着くと濃霧で視界が・・・ キスポイントはずらりと竿の列・・・ 今日は遅刻のようですw~ (T_T)・・・ 顔見知り常連さんが隙間に入れてくださいました。

 上げ止まりまでには時間があり、外向きで探ってみる事にする。 海水温も寒波の厳しい頃は9.2度まで下がっていたが、数日の陽気か? 昨日は9.8度まで上がっている。

 もしかして?・・・ 2色半から2色で『 アタリ 』がありますや~ん !(^^)! ・・・ 見られちゃった・・・ 置き竿の方も一斉に探り始め、退屈しない程度にみなさん方も成果はあったようだ。

 引き釣り&置き竿の二刀流・・・ 集中力が散漫になりなかなか難儀なもんですw~

       2014-02-03_convert_20140203220125 (2)





 昨日は海水温の上昇か? 好成果に気を良くして今日も釣友の muraさんとの約束 ・・・
昨今の状況を観察する限り、ポイントはピン (*_*;・・・ 常連さんも場所確保が大変の様ですw~ 

 今日は目を扱きながら早目の出勤です~ 常連のnisiさん “ 今日は投げはおらんようや~ ” 言葉を交わし、muraさんと私のポイントは確保出来たが?・・・ 

       DSCN1533_convert_20140201220358 (2)

 まずは1本目を投入、置き竿釣法苦手な小生、2本目をセット中に最初の竿に当り、nisiさん “ 当たったで~ ” トリプリ狙ってます~ “ それは無いで~ ” 欲が深すぎましたか・・・ でも。ダブルでした。

 今日の目標は10匹で置き竿2本に初めから2本共にアタリが・・・ それも共にダブル (@_@) ビックやね~ 嬉しいな~ (*^^)v・・・

 でも・・・ 後が続きませんw~ muraさん “ えぇ~ 場所に入ってるのにな~ ” ほんまやな~ (>_<)・・・ ところが右に並ぶ「 釣りの為なら業務変更 」Qさま(ニックネーム)に20㎝オーバーが釣れていますやん (T_T)・・・

       DSCN1534_convert_20140201220455 (2)

 朝の寒さも和らぎ、陽気もぽかぽかした頃はキス狙いの方も多く並ぶ中で好ポイントゲットした方は良いキスを釣られていますが中々難しくなって来ました。

       DSCN1536_convert_20140201220557 (2)

 私も常連さんのアドバイスのお蔭で今日はラッキー組に加わる好成果に恵まれまれたが、日増しに好・不調の差は厳しくなって来ている。 次回はこんな好成果、無理かも?・・・



