  
 ”お~い~ リベンジに行くで~” 相棒の誘いで前回欠席の nekoさんを交えて境水道
へ再挑戦~~~ _ρ(^^ )/ いってみよう! 
 16日、薄明るくなった頃から釣りはじめますが一向にキスの反応はなくサバフグの猛襲に
粘り屋の fukuさんが根を上げる始末で早々に退散~~~ 

11-10-16-asahi-1_convert_20111017192110.jpg

 ” 鳥取県側に戻ろ~” 弓ヶ浜も釣り人の姿が見えず、淀江の漁港は竿釣りの行列にな
んと無くパス (-_*)\ペち そのまま山陰道で東へ走ってました。
琴浦で ” 相変わらずよう寝るな~” 起こされ ” ここから見たところ穏やかそうやで、大谷
によってみるかぁ~ ? ” わぉ~ 濁ってる、こらあかんなぁ~” また走ることに・・・

 S谷さん、つれたかさんの情報の話を交わしながら船磯まで戻ると、サーファーに打って
付の白波でペンギン天国でした。

 姉泊トンネルを抜けたところに一箇所深みを見つけたのですが、後続の車に押される様
に通過~~~ ほんまやるきねえなぁ・・・ _(++)/だめだ…..

 白兎トンネル抜けたとこで ” ここいけるで~” fukuさんの声で浜に目をやると、ほんまに
いけそうですわぁ~ ” よっしゃ~ ここや~” 白兎道の駅に車を止めて砂浜に出ます。

 海水浴場側は大きな白波が立ちサーファーが大勢波に乗ってますが、なんと風の強さ
に nekoさんが ” 私には無理~” 一声 fukuさんが ” 大丈夫出来る” 渋々投げ始めまし
たが ” 飛んでなぃ~” 言いながらも奮闘してしています (^○^)ふぁいと!!

10-16-hakuto-02_convert_20111017192254.jpg

 暫くすると fukuさんが ” 当ったで~” 単発でしたが18㎝が釣れました (^.^)/どもども
来ましたか望みありですな~ (-_☆)きらり 向かい風に向かって思い切り竿を振ります。
なかなかアタリが来ません、 fukuさんのキスは自殺志願ちゃうかぁ~ nekoさんも横で
真剣に仕掛けを引いていますが反応はないようですね~ (「^^)どれどれ..

 2色半まで引いたところで 「コッン・ブル」 居ったで~ きょう初のアタリが来ました。
動きを一旦止め、一呼吸して竿先を軽く引くと 「ブルブル~」 よっしゃ~ 掛かったぁ~
丁重ににお姿拝見しましょ~ 巻き取る、18㎝で白兎の砂浜に住む綺麗なキスです。

 徐々に強まる風の中、頑張っていた nekoさんも我々同様のサイズが釣れましたね~
やる気になれば釣れるもんやぁ~ なんて・・・ えぇ~かっこ言うて・・・ _(^^;)ゞいや-
良かった ``r(^^;)ぽりぽり 今度は20㎝オーバーとダブル (^.^)/どもども_ _ _

10-16-hekuto_convert_20111017192411.jpg

 だがいけません、益々風は強く身体全身に舞い上がる砂を受け遂にギブアップ (^_。)…
fukuさん曰く ” リベンジどころか返り討やぁ~” お言葉通り終わりましたが、これからの
山陰へは波穏やかな日和に釣行出きる事はなかなか困難な事ですが、こまめに探せば
あるんですね~ 三人でツン抜け ” とんでも御座いません、無理でしたが楽しかったです。
再々 リベンジですかぁ~ 行きたいですね~ では・・・ お2人さん~~~

                お疲れさんでした m(__)m・・・




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/15-cebcb5b0
