 いい天気に恵まれそうな18日、hanaさんから誘いがありました。
よっしゃ~ いくかぁ~ ほぼ1か月ぶりですかな~ でもゆっくり出掛ける事に。

 昼食をすませて釣り場に着いた頃は潮も込み始めていました。
釣り初めていきなり hanaさんにアタリあったようで、獲物を覗き込んでいました。

DSCN0712_convert_20120421020102.jpg

 お~ 俺にも「 クー 」 当たった、今日は~ 思ったんですが後の反応が
誘いを掛けてみたが触られただけのようでした。
一匹付の餌は先だけ銜えられただけです (T_T)… ならば半分に・・・
 
 3色付近の凸凹まで探りよせて止めて待つ、少し探って待つを繰り返す。
飯食ほど探って止める「 クーク 」 うん~ こんどは?じ~と待つ「 グ~グ 」
慌てたらあかんで~ 自分に言い聞かせます。
「 グーグ~ 」 よっしゃ~ 掛ったで~ 18㎝で魚体は暖かい。

DSCN0711_convert_20120421015152.jpg

 nekoさん、今日は如何したことでしょう、我々と並んで居たかと思うと
桟橋へ、次は赤灯台波止かと思えばまた戻って来ました。

 さっぱりのようです、辛抱も限界に達しましたか?・・・
〝 どこかほかにいいとこないの~〝 いよいよきましたね~
そうやなぁ~ 無いことはないけど~〝 がまら~さんの言ってたとこは~〝
nekoさんは、がまら~さん信者やからなぁ~ hanaさん 〝俺はどこでも・・・〝
それではと場所を変わることにしました。

 釣り場まで歩くこと十数分陽射しが強く暑かったです。

 〝 うわ~〝 釣り場に着いてびっくり、ゴミが漂流・・・ ここまで来て~
引き返すにしたらあんまり時間がおまへんなぁ~ あかんかったら帰ろ。

 nekoさん、準備を始める我々を無視して足元を泳ぐベートを nekoが狙う
ように座り込んで眺めています。

 足元に集まったゴミは左斜め方向に流れている先に向かって投げ探る
事にしました。
 
 錘が着底した瞬間にアタリが出る事はしばしばあることで糸ふけを取って
様子を見ますが、そこにレジャーボートが、距離からして糸を引っかけられる
事なく通過した時に 「 クー・クク~ 」 来ました。

 よ~く 喰い込ませてからやで~ しんぼ~ 辛抱やで~ (*_*;…
あとの魚信を確かめて、辛抱の甲斐あり~ 20㎝程ですか?・・・
nekoさん暇を持て余して? 検寸してくれます

DSCN0713_convert_20120421020658.jpg

 その後に1匹追加したころから潮が緩み反応は途絶えてしまいました。

 小休止で、henaさんの様子伺いに行き雑談の最中 〝 これなに~〝
nekoさんの竿先が20㎝ほど曲がってます?・・・

 人を担いだらあかんで~ 声を掛けます〝 ちゃう、ちゃう~ ホンマや~〝
そんなら巻いてみ~ 巻き始めるのを見ると弓のように竿が曲がってる。

 〝 あかん~ 引っかかった~〝 おちょくってるから根掛かりするんや~
自分で外すんやな~ 〝 あ~~ 外れた〝 でも竿は曲がってるや~ん。

 〝 なんか潜ってる感じ〝 ホンマか~ それやったら緩めたらあかん・・・
ゆるめんと巻くんや~ お~ なんかついてるで~ (@_@)…

 〝 なに~〝 アブラメや~ 大きい~ 竿を立てたらあかんで・・・
竿の反発を使うんやで・・・ あ・・・ あきまへん~ しゃぁ~ないなぁ・・・
そのまま、じ~としといてや・・・ しょうないなぁ~ 仕掛けを手繰り寄せ
一気に引き上げました (^_-)… よ~外れなんだもんです。

DSCN0714_convert_20120421015057.jpg

 hamaさんに〝 キスが釣れんでもこんなん釣れたら納得やろ・・・〝
言われ嬉しそうでしたが、その時は実感が湧かなかったようです。

 この時節、多少の釣果でも春の陽気に恵まれた釣行でたね~ !(^^)!
hwnaさん nekoさん~ また、休みを合わせて出掛けましょなぁ・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/21-5e9d3c35
