DSCN0722_convert_20120504003949.jpg

  29日に日付が変わる前に出発、今年初の境水道にやっと行けます・・・
予定すると悪天候で機会を逃す事がしばしばでした。

 釣場に着いて仮眠 (-_-)zzz 〝 始めるで~〝 声で目覚め釣り場を見ると
これはいけまへんで~ 鏡のように潮の動きがありません。

 底から込み始めて間がないんやぁ~ 出だしから躓いてたら先が不安に
なって来ます。

 〝 外やな~ 水道の外は動いているようやで・・・〝 東に向かって移動
する事にしたがここと思う場所には先客が並んでます。

 美保関漁港の大波止も狭い間隔で並び港の外れの道路際は人影はないが潮
の動きがあるようで、もう少し潮が上がるまで時を潰す事にして竿を出して
みる事にし取り込み安いところを探した。

DSCN0725_convert_20120504004131.jpg

 高い道路上から投げるとよく飛びます !(^^)! 仕掛けを落ち着かせるために
着底したオモリを竿先を引いたところ 「 クー 」 お~ 当たった・・・ 
次のアタリを待つ・・・ 反応がない? 喰い気が乏しいな~ 誘う気持で竿先
を引いてみたが誘いには乗ってくれない。

 最初に釣り上げたのは nekoさん、次いで相棒がゲットしたキスを見せてくれ
たが、なんで俺だけが?左右ポイントを変えて投げたのに反応はない。

 坂道を下り場所移動して次のところでも反応はなし・・・ また少し下がった
ところで 「 クークー 」 今度は望みありのようなアタリが、今日の仕掛けは
大ギス狙いでスパーキス9号と針は大きい、じっくり喰い込ませなければ取り
込みでバレます 「 ク ~ク~ 」 間違いない ・・・ 乗ったで・・・ (^^♪

 一気に巻き取り海面に早く浮かす、水面を泳がすように取り込む、海岸から
一色ほど沖合まではホンダワラが海面近くまで密集し、大きいほど一瞬に潜ら
れ不運な結果が ・・・ 上手く取り込めたがサイズは18㎝~ (*_*;

 nekoさん〝 ずっとアタリがありけど、引っ掛る~〝 言ってますがまさに ・・・
ホンダワラに潜られているようです~

 相棒は〝 アタリがあるのにな~〝 あたかも釣れんような事を言いながらも
釣果を伸ばしてましたが〝 潮の動き緩むとアカンナ~ パタッと止まった~〝
言っていましたが、俺はやっとこさ2匹目を手にしたところでした。

 〝 ぼつぼつ水道も動き出したんでは?〝 相棒の掛け声で場所替わり、
最初の狙い場へ戻りましたが人が入っていました (+_+)
〝 何時もの場所は空いていたな~〝 過去にnekoさんが27.5㎝の実績の
あるところで竿を出す事にしました。

 〝 写真や~〝 相棒が騒がしいはずで最初から24㎝とはね~ (@_@)
nekoさんがカメラマンを務めてくれました。

DSCN0726_convert_20120504004334.jpg

 「 クークー 」 俺にもアタリが出た、足元から3色あたりまで沈み根が張出
ているポイントだけにじっくり喰い込ませる、藻場に潜られたらお終いです。
ゆっくり喰い込ませ ○o。良くば追い喰いを欲張ったですが無駄のようで20㎝
の単発でした。

 nekoさんのポイントは手前から2色付近まで藻が密集してますが、そこから
沖は砂地底で正面に定置網がありますが両サイドが良いポイントで、左がダメ
で右側を狙ったのが良かったんですかね?・・・ 最初から23㎝でした。

DSCN0729_convert_20120504004512.jpg

 潮が緩い割に好調にアタリが続きますが、並ぶ3人の真ん中の俺に釣れる
のは揃ったように20~21㎝サイズの単発でした (T_T)

 よ~し・・・ 「 ならば~ 例の・・・」 うん、なかなかいい感じで飛ぶな~ 
これなら飛距離の心配はおませんな~ !(^^)!

 オモリが底について超スローでリーリングを始める、3・4回転したところで
「 クー・ク~グ~」 アタリのあと竿先が引かれた。 来た ・・・ 竿を立て
一気に巻くと抵抗を感じる。

 よっしゃ~ 大ギスやで~ 緩めたらあかん・・・ リールの回転が遅いな~
竿に力を入れ引きながらリールを巻いた ・・・ 「 グー 」 潜る抵抗を感じた
瞬間に根掛り・・・ (@_@;) 何とか引き摺りだそうとするが完璧に潜られました。
最後は高切れ・・・ 一貫の終わり・・・

 新兵器の威力を計り知れる事は出来ませんでしたが、面白そうですわ~
これからは色々な場所で挑戦してみて必ず大ギスいわしまっせ・・・

 相棒は20~23㎝のツン抜け、nekoさんは最終にはカレイ&キスの釣果は
嬉しそうでした、お互い楽し一日が過ごせたようですね~ (*^^)v

DSCN0732_convert_20120504004630.jpg

 fukuさん~ 久しぶりの長距離お疲れさんでした・・・ 次は何処かな~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/23-586e2aba
