  今回は私用のため出発は、13日の早朝で相棒のご希望で西宮津公園に到着したのは
7時過ぎでした。
用意をして釣り始めますが釣り場には人の姿は見当たらず (・・? 風も微風で静かでした。

    DSCN0760_convert_20120515170232.jpg

 釣れるんやろかな?・・・ 〝 やってみんとわからん〝 それもそうや~ 私はここで竿を
出すのは久しぶりです。

 まずは記憶にあるポイントから釣ってみますが、少し浅くなった感じがするな~ (?_?)
いきなり 「 コッン・グー 」 早速アタリ・・・ ジックリ喰い込んでや~ アマ藻に潜られたら
一貫の終わりやさかいな~ 「 クー クー 」 もう確実に喰い込んでるやろ・・・ 竿を引くと
重量感が伝わり間違いない掛ってる。
一気に巻きますが抵抗して潜ります、アカンがな ・・・ 竿がお辞儀、竿をあおるとどうに
かぬけた ・・・ 気を抜かず巻き取水面に浮きあがったのは20㎝かな~~~

    DSCN0764_convert_20120515170351.jpg

  〝 う~わぁ~ あかん~ 潜られた〝 相棒にも掛ったようですがアマ藻に潜られたかな?
私は連続3投、18~20㎝が3匹クーラーに収まった。
今日はこの調子でいったら20は堅いかな~ 相棒に話し掛けたが、そうはうまくいく筈は
ないですよね ・・・
〝 またや~〝 相変わらず相棒は潜られ〝 ばらした~ ゴンゴン、グーでしまいや~〝
嘆いてましたが、私にも移ったかな?・・・ アタリが止まったところでポイントを移動した頃
から相棒と同じパターンが私にも連続して続きました。

    DSCN0756_convert_20120515170535.jpg

  こりゃ~ じっくり飲み込まさないとアマ藻に潜られて釣り上げるのは難しいですな~
慌てたらあかん~ じっくりアタリを楽しむつもりで・・・ なんて考えてもやっぱり強い当り
にはついつい反応してしまい、必死でリールを巻いても ハァイ~ それまで・・・ です。

 途中小休止と橋立ホテルで珈琲タイムと称して晩酌後のお茶づけの友にわさび昆布を
買うのが目的で気分転換を図りました ( ^^) _U~~

 休息のあとも魚信はバンバン、竿が曲る~~~ がなんせ取り込みが大変なこと・・・
ほんま~ 疲れます。

 12時を過ぎてとうとう〝 疲れた~~~〝 で終了しましたが、相棒いわく〝 針に掛った
数は40は下らんのにな~〝 でもやっぱ~ 釣り上げなあきまへんで ・・・ 型も今一で
私は18~21㎝を18匹、相棒も同じような釣果だったそうです。

 終わって車に乗った瞬間に疲れが ドバ~~~ 帰りは爆睡 (-_-)zzZ…でした。
 相棒~ ほんまご苦労さんでした m(__)m… お次はどこですかな ?・・・


Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/25-a0a12593
