  鳥取西部で釣れ始めた情報を聞くとジッ~としておられず今回は私のリクエストで淀江に
釣行が決まり〝 朝に着けばいいんや~〝 との事で夜中の出発です。

 淀江漁港に着いたのが早朝の4時、夜明けまでまだ時間があるな~ 仮眠から目を覚ます
と周囲は明るくなってました。

 〝 今日は別行動やな~〝 そう言って相棒は西の浜で、私は東の砂浜に道具を降ろし
釣場に向かいました。

    05-19-yodoe1_convert_20120521220745.jpg

  私が選んだ釣り場は何時来ても釣り人の姿を見たことがありません (・・?... が一人でのん
びり釣りが出来る最高の場所で淀江では最も好きなところです。

 此の場所での私の実績は27㎝が最高でそれ以上は無理かな? 思っていますが型揃い
が釣れるんで自分なりに目標を ・・・ (?_?)…
水深が浅いのでオモリは20号、大針でスパーキス9号の3本針を用意、釣り始めたのは7時
を過ぎてました。

 テトラ際に投入、竿でサビクと底は変化の無い砂地底で綺麗過ぎるな~?竿先を数回
引いたところで起伏が、瞬間 「 グ~グ~・クーグー 」 来た~~~ これは大きいで~ !(^^)!
慌てない慌てない、確実に掛るまで待つんや~ 「 グーグ~」 よっしゃ~ 喰い込んだで・・・
水面に浮きあがったオモリの後ろにキスが ・・・ 23㎝ともなると竿を通し抵抗を感じました。

    05-19-yodoe2_convert_20120521220859.jpg

  同じポイントを攻めます、単発でしたが20㎝オーバーが3回連続して釣れたのでもう一丁
を狙いましたがこれは空振り (*_*;  その後も今までのポイントでは反応が無くなった。

 散ってしまったのかな? そこに相棒から電話が〝 そっちはどうや~〝 今は当りは無く
なったな~ 返事をした時にアタリが、ちょっとまってや~ 竿先まで引っ張られる当りが、
よっしゃ~ 掛りましたで・・・ ところでそっちはどうなんや~ 〝 最初に一発来ただけや〝
動いてみたら~ 〝 動いて探すわぁ~〝 言って電話が切れました。

 当りが出たのは2色半ぐらいで、始めた頃よりポイントは近くなっています。
この後は3色に投げ糸ふけを取ると同時に仕掛けを2色半で着底させ探り、アタリのあった
2色辺りで一旦動きを止め誘うように軽く仕掛けを動かしてみるとアタリがでました。
しばらくアタリを楽しむようにじっ~と動きを止めて 「 ク^-クー・グ~」 「 クーグ~ 」 連続
する反応が続き取り込むとダブルも・・・ !(^^)!

    05-19-yodoe3_convert_20120521221007.jpg

  ビーチには私一人で、素針は2度続きましたが、超スローの釣ですが投げれば釣れます。
サイズも最低20㎝は最高に嬉しいです (^^♪

 〝 釣れますか?〝 若い方に声を掛けられました。 少しですがね~ 釣れました。
〝 見せて頂いても〝 どうぞ・・・ 〝 ここで~〝 そうですょ~ しばらくのおしゃべりでは、
島根から来られたとかで、同行の奥さんが釣りデビューとの事でした。

 〝 横で釣らせて頂いても〝 との事、奥さんに釣りの面白さを知って頂けばいいですね。
ところが (@_@)… 最初から写真のトリプルとはね~ 奥さん大喜びでした。
ご主人〝 これでハマってくれると・・・〝 ご期待の様子でしたね~ (*^^)v・・・

    05-19-yodoe4_convert_20120521221110.jpg

  10時頃になると増々ポイントは近くなり20㎝クラスに混じって 「 コン・ブル 」 後の反応
はなし・・・ 針が大き過ぎて口に掛らないのでしょね~ 狙いは成功でしょうか?・・・
これほど至近距離では型の良いのにも抵抗が強すぎるんでしょうか? 苦戦を強いられ、
釣り座を1色ほど砂浜の後ろに移動して抵抗を和らげる努力をしたりで、何とか6匹の追加
をクーラーに納めたところで、相棒の餌切れをもって私も竿を納めました・。

 今回のリクエストは正解やったね~ 20㎝オーバーの釣果を目標に大針で挑戦してみ
たんですが、20~24㎝を28匹で良型の魚信は気分爽快でしたね~ ( ^^) _U~~

 相棒も口掛りのピンは〝 リリースや~〝 言うてましたが、30匹オーバーの釣果はご機嫌
でした。

 相棒お疲れ~~~す。 淀江、秋にはもっといい型の魚信が楽しめるで~ また秋に・・・

Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/26-abe538d6
