 休みが揃った hana & nekoさんの仲間で淡路に出掛けましたが、台風3号の影響を受け
好調と聞く西海岸は風と波で断念。 6日は大潮ですが、島の西海岸の潮位の差は小さく、
それなら漁港の出入口? 横着にも南北のミオ筋が狙える場所を探し当て辿り着いた頃に
は、曇り空から快晴に天気は一遍しました。

 hanaさんと nekoさんは北側のミオ筋を狙い、私は南と二手に分かれて釣り始めます。
対岸の波止際には網が入っているようで、ブイを避けて浜向きを狙って投げる、藻が取れて
いればキスは必ず釣れるはず、変化の無い砂地から起伏を感じる3色付近で動きを止めて
様子を伺う 「 クー・クー 」 すぐにアタリが来た、じ~っと様子を 「 コン・コン 」 ソリッド天秤
なので当りの感触が違うが、鈎掛りはしている。

 型はまずまずでしょう? まずはお顔を拝見、巻き始めてすぐ重くなった?何か掛ってる?
うん~? 根掛かりではない、ポンピングすると寄っては来る。 糸が徐々に左に・・・ 直線
の糸の先は? ブイ・・・ あぁ~ (*_*; 竿を数回あおると外れたが肝心のキスも外れた。
高切れは免れましたが残念~

    DSCN0801_convert_20120610183538.jpg

 よし、よし~ この調子なら望みありや~ 今度は思い切り右に投げて起伏を探って待つ、
また探るを繰り返し3色半で 「 クー 」 止めた、あれ~? 暫く待ったがあとがない、あかん
かったんかぁ~? 微かに誘いを 「 ク~・ク~」 お~ 掛ってる (^^♪ やっと釣れた型は
20㎝ オーバーでした。

    DSCN0800_convert_20120610183704.jpg

 当りがあっても喰いは渋いです~ 潮の加減でしょうか?Hanaさん達も同じようでです。
しびれを切らした hhanaさんが私のもとえ移動してきました。
ポイントを教え一緒に釣りますが、やっぱり~〝 アタリがあるのに乗らない〝 言いながらも
まずまずの型が釣れていました。

    DSCN0804_convert_20120610183824.jpg

 hanaさんが動いたあとに〝 ばたばたと釣れたけど、それだけやった~〝 nekoさんも合流
して3人で・・・ ところがどうでしょう (・・? 割り込んで来るなり、4投連続20㎝クラスを釣り上
げられてしまいました。

    DSCN0803_convert_20120610183928.jpg

 〝 キスちゃんもレディーの方がいいんやね~〝 一瞬 hanaさんと顔が合いましたね(@_@)
お互いの口から〝 ちゃうちゃう、おばさんや~〝 (>_<) 睨まれてしまいました。

    DSCN0815_convert_20120610184040.jpg

 お昼前に当りも止まり竿を納めましたが、釣果は大した事はなくても型揃いのアタリが楽し
めました、竿頭?nekoさんでした。 ほんまにしぶといですわぁ~

 次は、hanaさんのリクエストに答えられるように、16日に下見して来ますね~ hanaさん、
nekoさん、お疲れ様でした。


Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/28-25159bec
