上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 仲間のfukuさんから今年の初鱚を釣りに行きますかね~ 誘いに乗り出掛けました。
釣り場で朝の8時過ぎ準備をすませて釣り始めますが、水面が穏やで釣れますのん~ (?_?)
てな感じでしたが、漁港波止先端付近に第1投目を投げます。
 3色半で、微かなアタリが来ました。 ” うん” 当りましたで~ 喰い込むまで行きません。
暫く待ちましたが後がありません ” 遊ばれた見たいや~” 横に並ぶfukuさんに声を掛けます。
fukuさんも当りはあったけど掛からなかったそうです。

04-24-miyadu6_convert_20110424161201.jpg

 2投目も同じポイントを攻めます。 同じ距離で『 コン・コン 』 ん~ 来たで~ 動きを止めて喰い込みを待ちます。
『 クー 』 掛かったかな~ 軽くリールのハンドルを巻く 『 クー・クー 』 手ごたえが伝わって来ました (^^♪
よっしゃ~ 巻き取ります。 思ったよりキスは小さく18㎝でしたが、これでボ~~ は逃れました。
 fukuさんの方も当りはあるけど針に掛かるまで行かんなぁ~ 言ってから急に真剣な表情に変わりましたが、途端に今度は掛かったで~ 言いながら巻き上げて来たのは、ご立派23㎝ありました。

04-24-miyadu30_convert_20110424160904.jpg

 やられましたね~ (*_*;… よっしゃ~ こっちも頑張りま~ (^^)/
喰いの渋いときはこれに限ると、カーボンmulch天秤に交換してミオ筋を丁寧に探る事にします。
残り3色かぁ~ ポイントから外れたかな~~~ 思った瞬間 『 グ~ 』 来た~ 次のアタリを待ちます。
ところが又あとが続きません、アカンかったんかなぁ~ 少し竿先を引いて見ます。
『 グー・グ~ 』 やりましたで~ 掛かってました~ 巻き取る間も暴れてくれます。
これは一寸期待できそうです。
fukuさんと、ほぼ同じサイズでしたがご丁寧に検寸してくれましたが2㎜程大きかったそうです m(__)m…

04-24-miyadu2_convert_20110424160755.jpg

 10時を過ぎた頃から天気は曇りがちになり次第に風も強くなって来ました。
2人とも今はまだ大した期待は出来んでしょう、まずはキスちゃんの顔が見れたら良しの釣行で、
天気予報では午後から雷雨と聞いていた通りで、お昼を告げる漁港のサイレンが鳴り暫くすると、
何と雷が ” ガラガラ~ ” fukuさん共々放電の経験者でして早速お終い~~~ (-_-メ)
天橋立ホテルに立寄り好物のわさび昆布を買って帰りました。

 今日の釣果は18~23㎝とまずまずのサイズを2人で9匹でした。
私達コンビならこんなもんでしょうね (*^^)v

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/3-2469f5d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。