 19日の休みは午後から用事があったのですが、早朝だけでもと思いつき播磨に出掛けて
みました。 釣場に着くと思いの外釣り人は少なく波止の先端で竿を出す事が出来ました。

 天気が良い日には家島群島がハッキリ見えますが、今日は霞んでいます。 潮は込み潮で
左から右に流れています。

     DSCN0832_convert_20120721224526.jpg

 はじめは出来るだけ遠くから探ってみますが当りが出ません。ポイントを少しずつずらして
みたのですが3投とも連続反応はなし。 それなら探るのをやめて仕掛けを潮の乗せて流し
てみると〝 プルプル〝 小さなアタリが出ました。 キスには間違いないんですが? 掛らん 
でしょう (^_-) 何方かがおっしゃる〝海賊版9号〝の鈎ですから~ 餌の状態は一匹刺しの
先っちょがしがまれてます。 このあたりもピンに主役交代したんでしょうか? 思って居ると
〝ブルブル~〝 釣れたのは15㎝ほどの小さなキスでした。 リリースサイズでした。

 潮の流れは速いです~ もう少し落ち着いて潮筋が出来ればなぁ~ 考えていた時メール
が・・・ 今頃? 娘から〝魚届けて〝 でした。 まだ、一匹も釣れとらん~ 釣れたら届ける
と返信しましたが (T_T) 今日は如何なる事やらです (*_*;

 波止の先端に当たった潮が海面に変化を見せはじめた頃〝クーグ~〝 型はよさそうや
な~ 思うアタリがでました。

     DSCN0834_convert_20120721224643.jpg

 20㎝はありました (^^♪ この一匹ではね~ これから満潮まで頑張れば何とかなるしょ~
思いなおして5色から4色付近の凸凹を丁寧に探っていると〝ブルブル~〝 15~6㎝の
放流サイズに〝 グーグ~〝 此奴は? 刺激のある18~23㎝が混じるアタリが楽しめ、9時
前には潮も止まり引きに変わって内も探ってみましたが、リリースサイズばっかりで、娘宅に
届けるだけの釣果は上がり竿を仕舞いました。

      DSCN0836_convert_20120721224750.jpg
 
これぐらいの釣果が望めれば、暑くなる前の涼しい時間帯に近場の釣りもいいもんですね~ !(^^)!



Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/30-79b5870e
