  相棒から〝 ソリット天秤と発泡オモリの組合、大きいのが来たら竿先がギュン~と引き込まれて
おもろいわ~〝 そんな話を聞くと、今度の休みはどこかに・・・ 27日も猛暑日やろな~ 早朝の
涼しいあいだと思い播磨へキス釣りに行く事にしました。

 この間の釣行で気になるところがあり、そこで竿を出す事にし、釣り場に着いた頃は下げ潮に替
って潮の流れは速そうです。 流れの波で海面に変化がなく狙うポイントが掴めません。

       DSCN0844_convert_20120729004714.jpg

  投げてみます〝 う~ん〝 水深はかなりあります。 糸ふけがス~ スプールに当てた指から糸が
引っ張られ着底の糸の色は6色強、ゆっくりリーリング、流れは思いのほか速くはない。 砂地で平
胆なんでしょう。 抵抗なく1色をひっぱったところで重みを感じる。

 駆け上がり? 動きを止めて少し様子をみる。 暫くまったがダメで竿を引こうとした 「 クー 」 おっ
た~ 動きを止めたがあとの反応が来ない。 活性が低いんでしょう。 餌を突いただけでした。

 「 海賊版?9号 」 効果があるのか?「 プルプル~」 小さなアタリは鈎にかかりませんね~
リリースサイズは釣れないのはほんまに助かりますね~ でも内心このままでは、いくら 6ℓ のクー
ラーと言え空で帰るのは淋しいです。 一瞬、大きいのは居ないのかな~ このあいだの場所へ
迷いが~ ところが思案している間に潮筋が現れ、もう少し粘ってみてからでも遅くはない。 キスが
いるのは間違いない。

 思い直したのが良かったんでしょうか (・・? いきなり 「 グ・グ~」 掛り具合をみるつもりでじ~っ
と、すると 「クー・クー」 軽く竿を引く 「グ~グ~」 掛った (*^^)v… ラッキー20㎝オーバーのダブル
ですわ~ (^^♪ さっきの迷いは? 何処えやら (?_?)

       DSCN0843_convert_20120729004827.jpg

 次に18と20㎝のダブル、2投連続で20㎝前後が釣れると内心この調子ならひょっとするかも?

       DSCN0841_convert_20120729004942.jpg

  甘い考えが頭をよぎりますが、釣りはそう甘くはないですね~ それからはボッボッでしたが当り
が続き、今年は20㎝オーバーしかクーラーに納めない目標でしたが、不本意ながら孫達の食卓
の一品にと17~22㎝を26匹届ける事が出来ましたが、20~22㎝は5匹混り喜んでもらえたよう
で、まずは納得の釣が楽しめました。


Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/31-acd6b9a7
