 “ 18日は水道やなぁ~” いらっしゃいましたね~ “ 水深のあるところやで~” 相棒のご意見を
尊重しましょう~ (・・?... 予定より早めの到着で “ 少し寝る ” つられて私も (-_-)zzz… 目を覚ま
すと明るくなってました (@_@)… 

 無風の水道 (-_-メ)。。。 ベタ凪~ 大潮なんですがね~ 気合を入れて来たのにな~ “ 潮が動
かんとな~” ほ~ぉ~ 言っても珍しく放浪はしない様です (?_?)

 大潮でも干満の差が小さすぎて動きは良くないんですかね~ 日が昇り暑くなって来たな~ 話を
す頃、やっと変化が現れ “ やるで~” 相棒の掛け声でスタートです。

 「 コン 」 前アタリやない、フグ ?・・・ 相棒も “ あれ~ ” 言ってる。 私、連続3投、3組の仕掛
けがパ~ (@_@;)。。。 “ お~やっと来たで~ ” 17㎝ほどのキスです。 俺はそんなん釣りに来
たんちゃう~ 言った時 「 コン・ブル~ 」 こちらも小さいようです (*_*; “ リリースか? ” そうや~
ゆっちゃった~ ところが、私は大潮の水道でいい目をしたことがないんですよね、ジンクス破った
るで~どころやおまへん、撃沈・・・かもですわ。

 “ 来ましたで~ ” えぇ~型のダブルやん~ “ 20~23かな? ” ちきしょう (>_<) やりよります~
な~ 「 グ~~ 」 いきなり竿先が引き込まれ、変なん掛ったんちゃうか? (@_@;) 咄嗟に竿を引い
てました。 リールを巻くが重たい 「 グー 」 潜ります~ 重いや~ん (+_+;) やっとオモリが浮き上
がって軽くはなったが、獲物は何か?・・・ 近くまで寄せてキスと分んですが大した事なさそう~
相棒も “ 23~4かな?” 言ってたんですが、クーラーの蓋一杯 (*^^)v…

       DSCN0881_convert_20120821150010.jpg

  “ お~、来た~ ” 相棒にまた23㎝が、調子よろしいな~ 「 グ~・ググ~~ 」 私にも来ました~
23 オーバー、えぇ~調子になって来ましたで~ (@^^)/~~~ 

       DSCN0882_convert_20120821150113.jpg

 ところが私の思いは束の間、相棒は20㎝前後のアタリを楽しみクーラー入れてますが、こっちは
たまに20㎝が混じる程度でリリースが大半、潮が緩み始めると次第にアタリも遠のいてしまった。

 “ ちょっとまやったなぁ~ 今度動くのは昼前かぁ~?” 俺、この暑さではもちまへん~ スポーツ
ドリンクの減りようすごい事、『 どうや~ 』 ヒゲのhujeさんの登場でした。やっぱり出没しましたね~
前の日から来てるとの事で情報を訪ねる 『 アカン~ 』 一言 『 こんな暑いところでようやるな~ 』
言われましたが、大きいのんが欲しいもんで 『 潮、流れてないやろ~ 流れるん昼まえかな~?
大きいのんはたまに混じるくらいやけど、あそこは涼しいで~ 』 涼しい場所を奨めてくれました。
今朝、停泊していた運搬船も出航したようで見当たりません 『 あそこなら俺も行く 』 ヒゲさんの
お蔭で暑さから逃れられました。

       DSCN0890_convert_20120821150230.jpg

   日陰、北から吹く風、この爽やかさ (^^♪ よろしいなぁ~ クーラーに腰を掛け探る。型が出れば
最高 !(^^)! なんですがね? “ みやげ確保 ” 言う相棒、根掛りに悩む私、ヒゲさん尻目に17~
20㎝の型揃いをダブル・トリプル絶好調 『 此処でこんだけスプール交換初めてや~ 』 ヒゲさん、
遂には私も、努力も空しく (T_T。)。。。

       DSCN0883_convert_20120821150331.jpg

  相棒のおみやげも出来、私の高切れを区切りにお終いにして、明日の昼まで居残りのヒゲさん
とお別れすることにしました。 帰路は、猛暑の中の釣で私は爆睡 (-_-)zzZ・・・

           相棒~お疲れさん~ でした … お次も宜しく ~~~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/35-b7e24e76
