  もう~ hana&nekoさんとの釣りは、20日ぶりですかね~ 揃って西淡へ行く事に
なりましたが、島の状況がよく分からず困っていたんですが、2人は行きたい釣場が
あるそうで一安心です。

 そこで、満潮を挟んで釣場を替る事で、まず込み潮は hanaさんが選ぶ釣場に向
います。台風の影響でしょうか? 風が強く吹いていますが、南東の風で波は穏や
やかで適当な間隔で竿を出しました。

    DSCN0902_convert_20120830220220.jpg

 しばらくのあいだ二人の様子を見ていると釣れるキスの型が13~16㎝で型は小さ
いです。それでも〝 えぇ~アタリやわ~〟言いながらアタリを楽しんでいます。

 私にはこの度は目標外の釣ですが?お二人のお持ち帰りを少しでもお手伝いする
ことにして海賊版 7号、小さい目の鈎で3本仕掛けで沖目を狙います。

 初め喜んでいた二人ですが時間が経つにつれテンションが下がり〝 大きいのん
いないのんかな~ 〟私も大きくて18㎝が4っで淋しいです (T_T)。。。

 満潮の潮止まりも近づき part 2~ nekoさんお望みの釣場に移る事にします。
さ~て、此方は型狙いに二人と離れたポイントへ入ったんですが、

    DSCN0905_convert_20120830220342.jpg

   さ~て、こちらは型狙いに二人と離れたポイントに入ったんですが、どないなって
るんかな~ (・・?... 魚信はさっぱりないんです。二人の事が気になって来ました。

 二人のところへ、最初は15~18㎝のトリプルでスタートしたそうですが〝 初めだ
けで型は落ちて来たょ~ 〟言ってますが、素鈎はないそうです。私の状況を聞か
れ、恥ずかしながらアタリはなしや~答える〝 こっちへ来たら~〟 言われ完璧に
私は的外れでしたね~ (+_+)…

 おっしゃって頂いた通り道具を担いで移りました。 投げるたびにアタリがあります
ね~ 「 コン 」 だけの時もあります。鈎が7号と言っても海賊版は狐型よりは大きい
目のためでしょう?ピンは乗って来ません。鈎に掛るのは15㎝前後でした。

    DSCN0903_convert_20120830220440.jpg

  そのため素鈎はしばしばあります。そのせいですかね~〝 やる気なさそう~ 〟
言われちゃいましたが、当の本人頑張っているんですがね~ その後は時間が経
つと共に風は増々強まり糸フケが大きく弓なりになりアタリも取り辛くなって終了~
しました。

 3人で束越えはしたのですが、本日の最低釣果が私で、毎度~の食堂の昼定は
私のおごりになりましたです (@_@。)。。。

 月が替って末頃には、もう少し増しな型が釣れると思うんです。その頃もう一度お
二人のお供させてもらいます。 hanaさん、nekoさんお疲れでした。



Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/36-048a1ae8
