 久しぶりのhanaさんとの釣行ですが、今回も台風17号の影響が気になるところでした。
多少でもアタリが楽しめればいいですとの事で島に出掛ける事になったんです。さ~て、
釣り場なんですょね~島の近況が分からず困ったな~ 思っていましたが、がまら~さんか
らお助け情報を貰うことが出来て南あわじへ出掛けました。

 7時前に釣り場に到着、釣り場には東に先客が居られます。遠目に見る限りでも釣れてい
るようです。早々にhana&nekoさんは浜の中央で釣り始めました。

     DSCN0970_convert_20121005002946.jpg

 私も用意が出来たところで二人より更に西よりで釣るが、一向にアタリがないんです。hanaさん、
nakoさんは18㎝前後が釣れているんです。えぇ~キスはどこにいるんや~? 超スローで探って、
意外にハッキリとした駆け上がりで待ってみるも、どうなってるんですかね~(?_?) 釣れていない
のは俺だけです~(T_T)… hanaさんはトリプルもあったそうで嬉しいな~と喜んでました。

 少しずつポイントを移動しながら探りますが、相変わらず私にだけアタリがないんですね~
さがに凹みました。 晴れ間が広がる頃から次第に北の風が吹き始め、海はざざ波に、決して悪い
条件ではないように思うんですがね。

 ポイントを探し動く内に二人とかなり離れて、遂に浜の西よりの波止際に辿り着きましたが、
釣果はやっぱりゼロ (*_*; 今更、東のポイントを探す気力もなくなり、今日はこれまでやな~
〝 完全爆死かぁ~〟淋しい気分になりました。

 波止の先を何気なく眺め、あれ~良さそうな落ち込みが、気になり少し沖目に投げ、水の色が
濃いめの深みから駆け上がりを引いてみる。 コロコロ感を感じたところで仕掛けを止めてみた
『 コン・ググー 』いきなりアタリが、キスや~ 嬉しかったですね~ やっとキスの居るポイン
トがみつかりました。

     DSCN0972_convert_20121005003127.jpg

 キスの活性は低くなかったんです。 16~20㎝のトリプルもしばしばあり、ポイントを上手
く探り切れなかったのが釣れなかった原因でした。 キスは波口に群れていたんですね。

     DSCN0978_convert_20121005003500.jpg

 これって、がまら~さんが仰る〝 落ちに向かって季節が進んで〟いるようですね~ 玉砂利が
大きいところは型のいいキスが溜まっていた感じでした。


Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/39-4c45293d
