
 東浦海岸へお友達と落ちギスの激しいアタリを味わいに行って来ました。

 初めは、情報元のがまら~さんのアドバイス通り南淡から始めて、午後は東浦と潮を考えた予定を立てたんですが、hana&nekoさんそんな器用なメンバーではないなぁ~? 気づき、東浦でじっくりアタリを楽しんで貰う計画にしました。

 色々あって(ないしょやそうですw~)釣り場に着いたのは7時過ぎでした。二人にポイントの説明をして用意を始めるなり、先行のnekoさんがしょっぱなからヒネのダブルです。『 めっちゃ、ええ、アタリやったょ~ 』嬉しそうです。でも釣り場に着くまでは、鳥取の事もあるからね~(嫌味なneko)

         DSCN1062_convert_20121102150702.jpg

 アタリがないhanaさん、なれない場所で旨く竿が振れてないんです。アドバイスで飛距離が伸び、やっとアタリを捉えたようです『 凄いな~ びっくりや~ 』喜んでいます。

         DSCN1067_convert_20121102150822.jpg

 これで私も自分の釣に専念でるかな? 20-385に発泡オモリ15号、海賊版7号3本鈎に石ゴカイをたっぷり刺し、正面のポイントは二人にお任せ、ブイの際を探ってみる。

 軽く振るが北東の追い風に乗ってオモリは思ったより距離は伸びた。着底を確認、糸ふけを取った瞬間に「 コン・ググー 」動きを止めると「 グー・グー 」出遅れの俺にもアタリが、いいアタリですw~(^^♪ 納得のサイズでしたね~
 
         DSCN1068_convert_20121102151012.jpg

 単発ですが投げるたびにアタリがあり、リリースサイズはない。ポイントは疎らで75~50mラインの範囲内で激しいアタリを楽しめます。どうしたんや? hanaさんが釣れていないようで、何気なく様子を見ると〝 うん~ 餌が?〟夏バージョンか? 聞きくとやっぱし〝 そら無理やろ~〟 お手本を見せしますと釣れましたw~ (^^)/…

 この頃から風がやや強めに吹き出しお祭りしそうで〝 風を計算するんだょ~ 〟アドバイスが誤算、nekoさんテトラにぶち込んでくれましたw~ (*_*;… 高切れ・・・
『 あきません~ m(__)m 』と竿を渡され〝 俺は修理屋か~ (>_<)… 〟そのようですw~

         DSCN1076_convert_20121102151133.jpg

 なんだかんだと忙しいメンバーですが、激しいアタリを喜ぶ姿はいいものです。強い風でアタリを取りにくくなった所で〝 お終い~ 〟にしましたが、最長21㎝なれどリリースなしのヒネを3人で50オーバーは、このメンバーではいい釣果でしょ~

 信頼は回復できたかな?・・・ がまら~さん、お助け有難う m(__)m




Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/46-147339e4
