 今度の休みは二週間ぶりに天気に恵まれ、仲間の hana&nekoさん達も休みです “ 都落ち狙いに行くか~? ” 誘って出掛けました。

 落ち好調の噂ですが、平日ですね~ 意外や意外、適当に三人が並んで竿を継ました。港内は強めの風で波立っています。チョイ投げタックルで、3色ラインから探ります。

 探りはじめてすぐにアタリが出た。オモリが軽目でじっくり喰わせるために動きを止め、次のアタリを待つが、すぐに力強いアタリが連続、取り込みに掛ると重い? カルディアは重い筈です。20に24㎝のダブル、幸先よろしいな~

         DSCN1104_convert_20121123214111.jpg

 2投目も同じポイントを狙って20㎝越え、う~ん、この調子だとほんまに都落ちが楽しめまっせ~ hanaさんも調子いですな~ !(^^)!

         DSCN1106_convert_20121123214221.jpg

 何時も出だし好調の nekoさん、今日はどうしたんでっかぁ~? 尋ねると『 アタリはあるのに掛らない~ 』悩んでましたが、声を掛けたのが間違いの元でしたか? その後 hanaさんと私アタリどころか、キスに替って相手をしてくれるのは大事な仕掛けにダメージを与えてくれる奴でした (*_*;…

         DSCN1110_convert_20121123214459.jpg

 朝よりは風が多少強めに吹き、干潮の底も近く相当辛抱が要ります。さ~て、どうするか? 込みに替る昼からはキスの活性も上がるとは思うが、都落ちに見切りか? そこで作戦会議です『 数より質 』なかなか言ってくれますね。問題は風が強くならん事を祈るだけですw~ 粘るんならとコンビニで食糧を調達、身体を温めます。

 第2ラウンド開始は nekoさん、朝の屈辱を晴らすとマイポイントへ行きましたが、こちらは hanaさんと置竿で活性が上がるまで談義。暫くすると nekoさんが戻って来ました。“ ダメか? ”指を開いて『 釣れるのは小さい 』そうです。“ なるほど~ アタリはあるんだ~ そろそろ真面目にやりますかぁ~ ” 探りはじめた hanaさんが 『アタッタ~』声で握った竿の力が抜けた「グー・グ~~~」1mほど竿先が引き込まれて止まる。もう一丁~ アタリを待つが反応はない (-_-メ)…

 此のころから活性が上がって来ました。3色、2色半、1色半、力糸ラインで群れに当たれば、ヒネから24㎝で、快適なアタリが来ます。

         DSCN1115_convert_20121123214618.jpg

 マイペースのhanaさんは『 えぇ~ アタリやった~ 』嬉しそうです。nekoさん、さすがに渋太いですね~ 連掛けを狙い、徐々にダブルの釣果を増してペースを上げ最後は16~20㎝のトリプルで締め括りましたが、お二人さんには“ 都落ち”楽しんで貰えたようです。



Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/48-8cff346f
