上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 去年の今頃より少し水温が低いのですが、今年も出るかな~? 『 出るでしょう~ 』相棒のお言葉を期待し行って来ました。

 鳥取道の開通で予定より1時間早く釣り場に到着したのが誤算で、車中でうたた寝でマイポイントに先客 (*_*; 仕方なしに相棒にお供して波止で竿を出しました。

            DSCN1162_convert_163427.jpg
 
 地元の釣り人の話では、連休前の週は『 尺が良く釣れた 』との事でしたが、やるしかないでしょう (>_<)… ミオ筋を探ります。 初めに18㎝、次いで20㎝と予想外のサイズです。

            DSCN1165_convert_163546.jpg

 相棒は根の際を探っていますが『 アタリはあるが掛らん~ 』ぼやきまくり、そのうち水道へ行くか~やる気が無くなったようです。『 動くのなら今の内やね~ 』車に戻る途中、マイポイントが空いているのが見えた。 先客は釣れなかったのでしょうか (?_?)… 
『 ダメ元で暫くやってみないか~? 』相棒を誘ってみました。『 出なんだら今日はこれまでにして・・・ 』諦め半分の相棒と並んで竿を出す。

            DSCN1167_convert_163655.jpg

 相棒の行き付けの餌屋さんで『 試して下さい 』頂いた。赤イソメに強烈なアタリが、鈎は大きい目のOHスパーキス9号、じっくり喰い込むまで辛抱が良かったんでしょうか? 20㎝オーバーがダブル !(^^)!

            DSCN1169_convert_163824.jpg

 『 掛らん~ 』悩んでいた相棒にも良型が・・・ 嬉しそうでしたね~~~

            DSCN1172_convert_163928.jpg

 18~25㎝、数も今一でしたが、お互いおみやげは出来、昼食は旨い“ 出雲そば ”早目に連休の道路混雑を避け戻りました。






 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/55-aa91dbc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。