 最近、潮の動きが悪くぱっとした釣果に恵まれないと常連さんから聞き、それなら潮変わりを狙えばと思いつき、干潮から込みの潮で竿を出して見る事にした。

 不調の情報が広まっていた為か心配していたが、良いポイントに入る事が出来ました。 これで良型が釣れればいいんですがね (?_?)

 潮が止まりかけた頃に第1投。最初は空振り、1匹刺しの餌が綺麗に戻って来ました。
“ やっぱり、ダメなのかな~ ”一服煙草を吹かして様子を見るうちに潮が動き始め、潮筋が現れて来ました。

 “ 小さなアタリ ”釣れたのは15~16㎝でした (*_*;…  勝負時間は長くはありません。ここでは潮が走り出したらお終い。 効率よく釣らねば・・・

 リーリングを止めた瞬間に今度は大きなアタリ“ 竿先が引き込まれた ”動きを止めて喰い込みを確かめる。慌てると見事に“ 空振り ”ケースが多いいので辛抱・・・ 間合を置く『 クークー 』もう~大丈夫でしょう~ 良かったです~ 20㎝オーバーのダブルでした。

 “ 最初の当たりは見逃し・・・ ”辛抱の甲斐はありました。 型のいいキスのアタリが楽しめたのは、ほんの一時間半ほどでしたが、今日はいい釣りが出来ました (^^♪…

         DSCN1200_convert_20130613152338 (2)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/59-202c048a
