  “ 次は何時来るんかな ” 津名の kouzouさんから連絡が、先日は相棒と島では悲惨な思いをさせられ “ リベンジや~ ” nekoさんを誘って出掛ける事に、でも今度は二日酔いはいややで・・・ “ 今度は軽くな~ ” どちにしても飲むんや~ ジェノバまで迎えに来てくれました。

 翌朝の釣り場、懐かしいなぁ~ !(^^)! 25年ぶりかな ?・・・ 昔 kouzouさんと一緒に来たこともあります。

 最近は如何なん~ “ あんたの期待にはどうかな? でもよう釣れてるで~ ” 先日の台風の影響が気になるが、海岸には漂着した枯れた葦や竹が打ち上がっていたが3人は適当な間隔で釣りる。

       DSCN1298_convert_20130919151540 (2)

  浅瀬の沖の掛け上がりか手前帯状のシモリ際が狙いのようで、沖に大きいのが居れば嬉しいんですが?

 まずは沖の掛け上がり “ うん~ アタない? ” 左に離れて並ぶ二人にはキスが釣れている。 ポイントは手前か~? 『 ゴッン、ゴンゴン 』 アタリはキスでない、グイグイ竿先がお辞儀、仕掛けを浮かそうとすると潜る。 正体は30オーバーのキビレ、私のクーラーには収まらず残念ながらお帰り願う (*_*;…

 ショートロットに替えるのも面倒で軽い20号のオモリに替え、浅瀬に投げて探る。2色を切った辺りで微かな前アタリ、動きを止める 『 コン・ブル 』 やっとキスのアタリが連続し巻き取ると15㎝ほどの単発せめて18は欲しい所です。

 左の二人はまずまずの型に数、俺だけなんでやねん・・・ 右に場所を移し幅広いシモリの際を探ると望みの型が、それも連で釣れた。

       DSCN1290_convert_20130919151648 (2)

  二人より遅れ分少しでも解消しておきたい。 頻繁にアタリがあって素鈎なし、20㎝オーバーは出ないが型が揃い鮮明なアタリは楽しいですw~ 暫くして二人の様子を見に行きます。

 Kouzouさん “ バンバンや~ 隣の姉さん4本パーフェクト連続やで~ ” 見ているとホンマですw。

       DSCN1293_convert_20130919151813 (2)

  今度は、横の kouzouさんが5本のパーフェクト、カメラを向けると “ アカン・・・ ” 一括され、昔から写真(恥ずかしい歳か?)嫌いは変わってまへんな。

 台風18号の残骸が潮流に乗り帯の様に浮遊し一時中断もありましたが、快晴にも関わらず適度なこごちよい北風に吹かれ、昼まで最高の釣りが楽しめました。

       DSCN1300_convert_20130919151929 (2)

 画像は、 nekoさん釣果で70匹は釣り過ぎでしょう~ 次の潮周りは落ち本番ではないでしょうかね !(^^)!・・・ kouzouさんおおきに~ 不調のうっぷん晴れましたw~



Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/73-4dccbde4
