 夜遅くに電話~~~ “ 明日来ないか~ ” 急にお誘いが・・・ 翌朝、暗い内に自宅を出て待ち合わせ場所に・・・ 時間通り迎えに来てくれました。

 “ さぁ~て、何処に行か~? ” お~ぃ、行先決めてないのか~~~ まずは餌でしょう。 “ かもめか? ” でしょう~ 我々の食料も調達。

 お誘いはいいが、釣り場の選択は俺~~~ プレッシャーかけよるな (+_+)… 二択で行く事に 『 西に行って・・・ 』 少しでも当りを楽しめればと南から北に移る心算でスタート。

 釣り場に着き “ えらい潮が引いとるなぁ~ 釣れまっか~? ” やって見な分かりましぇん~ 言ったものの海面はベタベタ、港内は静まり返りチョット無理な感じはするが、kouさんは港のミオ筋、私は荷揚げ場付近をポイントに狙いました。

 もっと潮が込んで来ないとダメやろな~? なんて気合の入らぬまま探って少し引いたら根掛りで鈎1本損失。 まだ無理やろな~ 残り2本鈎に新しい餌を付け替え、根掛りのポイントを外すと、いきなり竿が引っ張られ 「 グー・ググー 」 引かれたまま糸ふけを出し動きを止めた 「 グィ~~~ 」 糸が張り竿が引き込まれる、キスに間違いない、えぇ~型のようや~ 24.5㎝ありました。

       DSCN1377_convert_20131108191547 (2)

 考えていたより当たりがあり、中・小型に20㎝オーバーも混じる。 根掛りを辛抱すれば、キスの喰い気は十分で当りがあれば鈎に乗って来る。 その後も20オーバーが !(^^)!...

       DSCN1381_convert_20131108191711 (2)

 ポツポツでも釣果が増すのにkouさんが “ 次は何処や~ ” 当たりあるやろ~ どうしたん。 3投連続で高切れにプッンしたようです。

 お次は、もう出ると思いまっせ~ 北淡まで行ってみますかぁ~ 目的の場所に着いてkouさん “ 釣れまっか~? ” 高切れは無いと思うょ~ ポイントを説明 『 釣って貰いましょ~ 』 ところが~~~ “ 此処は面白いw~ えぇ~ 当たりするな~ ” kouさん早速にレギュラーサイズをゲット。 

 いましたね~ !(^^)!... だが、単発です~ (・・?... 昨シーズンとは違います?・・・
まだ早いのんかな~??? それでも投げれば当たりはありました。

       DSCN1384_convert_20131108191821 (2)

 短い時間でしたが楽しませて貰いました~ (^^♪・・・ 次回の頃に落ち爆釣なんてのは最高なんですがね~~~ kouさん・・・ 次回でっせ~~~ お疲れでした。





Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/81-c40ae378
