 遅れていた人気スポットで落ちギス爆釣の情報 “ 行ってみるか~ ” 釣り場に着いたのは7時半でした。

 1投目に仕掛けが落ち着くなり、いいアタリで20㎝ (^^♪・・・ この調子なら・・・ すっかり忘れていました。 餌を付け替えた所にクレー船が港内に入って着岸、荷卸し作業が始まりました。 今年は港内作業が続いていたのですね (T_T)・・・

 しかたないなぁ~ (*_*;・・・ “ 何処がえぇ~の~ ” 南に下がっても~ いい話聞かんで~ “ アカンかったらまた考えて・・・ ” 早々に移ります。

釣り場に着くと港内にブイが、沈むロープの先は不明、釣り座の範囲が狭そう。 暫く kouさんの様子を見ていると “ えぇ~ アタリや~で~ ” 竿先が震え型は18㎝あり、次は18・20㎝のダブル。

 “ 横でやったら・・・ ” 言われ、言われるままに準備、そこに漁船が・・・ 接岸かな?・・・ 漁師さん “ すぐにすむから~ ” 気になっていたブイを探り作業を始めた。

       DSCN1416_convert_20131128211855 (2)

 眺めて居たが、声を掛けると “ ワカメの種付や~ ” そうです。 “ 何に釣てる~? ” キスです “ まだキスゴ釣れるんかぁ~ ” 会話を続けながら作業、去り際にロープが沈む先を教えてくれました。 m(__)m・・・

       DSCN1419_convert_20131128212031 (2)

 親切な漁師さんのお蔭で探れる範囲が把握でき、港内を攻めるにはあまり良い潮周りと思えなかったのですが?・・・ 狭い釣り座で快いアタリを楽しませて貰い、昼過ぎに終了した。

       DSCN1423_convert_20131128212146 (2)



Secret

TrackBackURL
→http://mulch398.blog38.fc2.com/tb.php/86-8ec792d3
