
 30日(土)落ちギス釣査や~~~ なんてご無沙汰の相棒と出掛けた。
朝の潮は? 西浦、最初の釣れ場では数投でキスの反応が無くなってしまう。
釣場を数か所替るが肝心のキスは何処に居るの?・・・
3時間で二人合わせてもツン抜けに届かない。

       DSCN1851_convert_20151001154316 (2)

 早目に昼食を済ませ、島の東へ移動し確実におみやげ確保の場所でアタリを楽しみました。 落ちはもう少し先かな?・・・

       DSCN1853_convert_20151001154440 (2)






  一昨日の全キスは受付を済ませたものの雨と雷には参りました (*_*;・・・
夜明けには天気も回復したが、23㎝は遥か遠夢~~~ クラブ員全滅。

       06-21-totori_convert_20150623202154 (2)

 入電情報では地元で27㎝~~~ ほんまかいな (?_?)~~~ 翌日残り餌持参でクラブの若手を誘い憂さ晴らしに出掛けたら、F君に見事23㎝が・・・ “ 昨日でしたらね~ ” 上手く行かんもんです  (*_*; ・・・

       06-22-1_convert_20150623202313 (2)

  記念撮影の後、俺にも見事なキスが続いて釣れましたで (*^^)v ~~~

       06-22-2_convert_20150623202421 (2)

  17~25㎝、この釣果はたまらんですな~~~  F君、明日も連チャンどうですか言っていたが、残念かなお仕事が入ったそうで、今日は一人で新竿の入魂を兼ね出掛ける事にした。

       06-23-1_convert_20150623202535 (2)

 が、如何なってんの~~~ 釣り始めからさっぱりアタリがありませんがな (T_T)~~~ 時速0 なんて (*_*;… 潮替わり前にやっと当りが、それも素鈎、探りながら運の悪い竿やな思っていると 『 グー 』 竿が引っ張られ、動きを止めた瞬間 『 グ~~~ 』 なんや~ 思った時はまだ竿が引かれ、反射的に合わせを入れていた。 

 巻き取る間も抵抗します。これはキスに間違いない 『 大きいで !(^^)! 』 目の前で潜ります。 大きい (*^^)v ~~~ 25.3㎝あったんですが、でも昨日と大違いで今日の目立った釣果はご覧の通り・・・ でした。

       06-23-2_convert_20150623202636 (2)



 長い事サボっていたが、海水温も19℃に達しキスのアタリを楽しむ事が出来るかな~? なんて思っていたら、知人のNさん “ 太いのが釣れ出したで・・・ ” 知らせてくれました。

それで今日出掛けてみる事に、 “ 過去の実績は通用せへんで・・・ ” 言われた通り、例年の実績 ? ポイントではアタリなし、キスは何処におるんや (*_*; ~~~ 

       DSCN1805_convert_20150615185213 (2)

 教えて貰った潮の変化を狙うと (?_?)… さすがやね・・・ アタリが有ります (^^♪・・・ 
“ 数は期待したらアカンで~~~ ” 言われました。

       DSCN1806_convert_20150615185328 (2)

 が、この釣果まずまずや~ 無いですか (*^^)v・・・ 次回は欲出して潮を考え出掛けますw~~~ 
Nさん、では~ またよろしく・・・




 携帯の目覚まし (?_?)… いいや~~~ 釣友から電話です。
“ 20オーバーが釣れてるで~~~ ” 最新情報ですか (*^^)v… 昨日の餌も残ってるんで行きますわ m(__)m・・・ 電話を切り、急いで準備を済ませ出掛けた。

       DSCN1697_convert_20141104220940 (2)

 今日は北西から北東の風、風裏で暖かそう (^^)/… スパーキス7号3本鈎に石ゴカイの一匹刺し、70mでアタリが出たが  『 コン・ブルブル 』 動きを止めると連続するアタリが (*^^)v… 16~19㎝のトリプル、幸先良いが話がちゃうな~~~

 そうは言っても投げる度にアタリはあり、18㎝前後がレギュラーで鮮明なアタリが出てこれは嬉しいです。

 1時間ほどで潮の動きが緩み喰いは遠のいた、20㎝オーバー2匹を含み16匹の釣果、潮変わり後を楽しみに小休止、“ タバコ吸うの忘れてたw~ ” 

 込み潮に替り30分程すると潮が動き始め潮筋も見え再会、単発だったアタリも徐々に活発になり、ダブル・トリプルも混じり、ポイントも近くなり最長23㎝と良型も増し始めたが餌が無くなり終わりましたが、何と46匹の釣果で20㎝オーバー21匹はチョット驚きでしたね~~~ “ 釣友に感謝 ” でした。

       DSCN1699_convert_20141104221109 (2)





       

 昨日、鳥取遠征の残り餌で目標に挑戦するもあと一歩で無念・・・

       DSCN1681_convert_20141028201933 (2)

 今日は仲間の muraさんと釣りに、だが何で ?・・・ 釣り始めて小一時間もアタリすら無いのは俺だけ (*_*;… 
 風は北に替り強まって白波が立ち始めた頃から反応が (^_-)… 狙いのポイントは間違い無かったな (^^♪… 来ましたで~~~ 念願の4桁。

       DSCN1683_convert_20141028202345 (2)

 昨日の様に連発と “ 甘くは ” 無かったがアタリが出れば 20 ㎝オーバー (^^)/… 嬉しいですな~~~ 20㎝越え9匹、次第にレギュラーサイズに型落ちした所で終了した。 

       DSCN1691_convert_20141028202145 (2)





       
